矯正モニター 前歯の部分矯正を短期間に終わらせる方法

短期間に歯並びをなんとかしたいという方にワイヤーを使用した部分矯正治療がお勧めです。

 

全体矯正に比べて半額近いお値段でできることも人気です。

前歯の並びを直すだけなら部分矯正法

前歯の部分矯正
前歯の部分矯正

前歯の歯並びが悪いと、見た目が悪い以上に歯を磨きにくくなったり、汚れがつきやすくなってしまいます.前歯の部分矯正治療を短期間に終われる方法があったらやってみたいという方におすすめなのが、前歯のスピード部分矯正法です。

 

短期間に歯が動きますので喜ばれています.基本的に成人の方が対照になります.

 

欠点として、部分矯正法の場合は歯を並べるスペースが無いために歯と歯の接触している部分を1ミリ弱削って歯を並べます.また、噛み合わせを調整するために上の歯の裏側や下の歯の先端を削る必要のある場合もあります.

 

部分矯正治療を行う場合は、治療後の歯並びを模型を使用して審査することをお勧めしております。セットアップモデルと言っていますが、どの程度歯を削るか、歯が移動してどのように動くかをあらかじめ確認する必要があります。

 

(全体矯正の場合も歯を抜いたり噛み合わせの調整をする事はあります。)

前歯の部分矯正
部分矯正開始1ヶ月後

本人も歯の動きがわかるようで驚かれています.矯正治療前にはクリーニングを行っています.矯正治療前のクリーニングが必要な方はあらかじめお伝えいたします。矯正治療中は、保険がきかない治療ですので、30分3000円(税別)のクリーニングを行います.

 

矯正治療と虫歯のページ

 

ただいま部分矯正を希望される方の無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください。無料カウンセリングは御予約制とさせていただいております。

 

無料カウンセリングお問い合わせ

医療法人社団歯健会 神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です。)

0120−25−1839

03−3251−3921


 

~審美歯科治療の注意点~

 

部分矯正治療や審美歯科治療は保険外診療となります。部分矯正上下前歯で22万円(税込み)かかりました。

 

 

また、部分矯正治療で歯並びを治す場合、歯の入る場所を作るために歯と歯の間を削って隙間を作っったり、噛み合わせの強く当たる部分は削って調整することがあります。通常しみることはありません。