歯と歯の間の隙間を埋める矯正治療

あなたは歯と歯の間の隙間を気にされていませんか?

 

矯正治療後などに隙間ができて気になっているという方も多いようです。歯が重なってしまっている部分を並べた場合などに歯と歯の間の歯茎が下がってしまうことがよく起こります。

 

歯と歯の間の歯茎が下がってしまった場合、通常、歯茎を回復することが困難になります。

 

今回は、歯と歯の間の隙間を埋めたケースをご紹介します。

歯と歯の間の隙間を埋める治療例

歯と歯の間の隙間を埋める矯正治療
歯と歯の間の隙間を埋める矯正治療

歯並びによっては歯と歯の間に隙間が出来てしまう事があります.

 

この歯の隙間を埋めたい場合は、詰め物で埋めるか、マウスピース矯正や部分矯正で歯と歯の距離を近づける事で歯の隙間を埋める事が出来ます.

歯と歯の間の隙間を埋める矯正治療
歯と歯の間の隙間を埋める矯正治療

矯正治療中に、歯の形を少し四角くして歯と歯の距離を近づけています.

歯の隙間は埋まって気にならなくなりました.

 

合わせて、虫歯の治療を行い、全体的にきれいな歯並びになりました.

 

歯と歯の間の隙間の治療に関しましては下記のリンクページに詳しい内容を記載させて頂いております.クリックしてご覧ください.

 

歯と歯の間の隙間の治療のページ

 

また、歯と歯の間の隙間の治療を希望される方はただいま無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください.無料カウンセリングは御予約制とさせて頂いております.

 

無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 

03−3251−3921

0120−25−1839


部分矯正治療やマウスピース矯正の注意点~

 

部分矯正治療や審美歯科治療は保険外診療となります。部分矯正上下前歯で20万円(税別)かかります。マウスピース矯正治療は保険外診療となります。マウスピース矯正上下前歯で11万円(税込)かかりました。マウスピース矯正は歯を動かす量によって料金が変わります。

 

部分矯正治療で歯並びを治す場合、歯の入る場所を作るために歯と歯の間を削って隙間を作ったり、噛み合わせの強く当たる部分は削って調整することがあります。通常しみることはありません。

 

 

また、矯正治療期間は、目安となります。期間を保証するものではありません。


メモ: * は入力必須項目です